ニュー ストレッチ プログラムがはてなブックマークで堂々1位に!

モニターを長時間見続けるネット民が如何に多いのか、肩・首のコリに悩む人が大勢います。30秒で肩こりが楽になる体操がスゴいとネット上で話題になり、はてなブックマークで1番人気になりました。



ニュー ストレッチ プログラムは以前から非常に評判がよく、youtubeにも多くの動画がアップされてます。主催する北洞さんのノンビリした雰囲気が初めてでも安心感を与えます。
特に難しい動きをする訳でもなく、簡単にエクササイズを進められ、ゆったりした運動の後、おやっと思うほどジンワリと効果が現れます。
略歴
広島大学卒業(保健体育専攻)、東京学芸大学大学院(教育学)修了
学生時代にテニス、ハンドボール、少林寺拳法を経験する。 それらの経験から心と身体の緊張を取る事の必要性を強く感じ、ヨガ、野口 体操、様々な整体、高岡メソッド、自己啓発セミナー等を遍歴しながら、フ ェルデンクライス・メソッドに出会う。
2001〜2004年、日本のフェルデンクライスのティーチャーズコースに参加、 フェルデンクライスのプラクティショナー資格取得。
現在、幼児の体操指導、大人のフェルデンクライスレッスンをしながら、「子 どものための心身改善法」を作成中。